ロッソ戦をネットで見てみる

なんかkyuリーグの公式サイトライブ配信で19日のロッソ戦が見れるようなので今見ています。


【中継の感想】
・実況と解説がいて、リプレーもちゃんとあって映りもよく、快適に見れました。強いて言えば時間表示がほしかったですが、それでも4部リーグの試合をこうやってネットで見れるのはとても素晴らしい事。沖縄に住んでいてなかなか本土での試合を見れない自分にとってはほんとうにありがたいです。ネット配信を始めてくれたkyuリーグに感謝感謝です。


【試合の感想】

・9,876人という数字はおかしい⇒1万人収容でこの数字だったら全くスタンドに隙間はないはず*1だが、アウエー側G裏に空席多数。どう数えても4割ぐらいしか入ってないぞ。ホーム側G裏やバックスタンドにも空席があるし、絶対おかしい。そもそも、ロッソの試合はすべて入場無料。どうやって入場者を数えているのか、非常に気になります。観客数のサバ読みは去年までのプロ野球と一緒だぞ。
・審判ヘタクソ!!!熊本はこんな審判(村上というらしい)が一番レベルが高いのか。やばいだろう。こんなに簡単にポンポンカードを出せば荒れます。Jで言えば柏原ジョージ、西村雄、高山ぐらいか。悪名高き審判と遜色ない活躍。審判が目立つ試合は最低です。
・ロッソうまいねぇ。プレス早いし、彼らがいい攻めをしている時は確かに怖い。
琉球はいい攻めなんだけど、ゴール前のラストパスの精度がなぁ。でもワンタッチパスは効いてるねぇ
・1枚目レッドカード全くもって意味不明。どうやらプレーと抗議でレッドが出たらしいけど、あれでレッドは???。カードで選手を抑えようとするクソ審判、カードの重みが分からない審判は最悪です。当然試合は荒れます。
・でも、不満があると審判を取り囲む琉球はどうかと思います。
・10人でも頑張る琉球。全然負けてないよ!!!!
・はぁ。もっといい審判だったらkyuリーグ史に残る好ゲームになったのになぁ。
・濱ちゃん登場。真也とのマッチアップが見たかった。真也だったら抑えられるのに。
・望月イエロー。こんなクソ審判の裁く試合で、カードをもらうようなプレーしたらダメだよ。
・黒田イエロー。全く持って意味不明。このプレーでカードを出されると、どうにもならん。この審判は10分に1回カード出さないとダメらしい。
・4部リーグでクソ審判って言われる村上さん。黒服のファンタジスタ(苦笑)。お前が目立ってどうするんだ。反省できなければもうkyuでは吹かないでくれ。
・リカルド退場。審判用のレッドカードも必要だ。
・その後は琉球が防戦一方に。攻めても人数が足りず、なかなかそれまでのように攻められない。仕方がない。
・ロッソのセットプレーが続く。ゴール前人多すぎ。恭平ナイスセーブ!!かっこいい!!!!
・ついに失点。事故のような不運な失点だ。
・1点取られた後も攻められる琉球。攻めようにも人が足りない。この数的不利はつらい。
・そして敗戦、、。色々な意味で不運な試合でした。ただ、数的不利の中選手たちはよく頑張りました。


どうしても審判が気になってしまったロッソとの大一番第1戦でしたが、両チームともレベルが高く、実力も接近して見所の多い試合だったように思います。イエローカードが9枚、レッドが2枚出るほど荒れた内容の試合ではなかったですし、いい対戦カードだなと改めて思いました。琉球は今回は退場者を2人も出してしまいましたが、またもう1回ロッソとは対戦します。今日の経験を踏まえて、無駄な抗議によるイエローカードを極力減らし、次こそは勝てるように頑張ってほしい思います。数的不利でもあれだけ頑張った琉球ならできます。次こそ勝ちましょう!!!!!


(注)これはあくまで私がみた感想です。気になる人は見てみてください


スポ日記避難所に1クリックくださーい

*1:特に芝生席の収容人数は実際より多めに数えられている場合が多く、収容人数に近い観衆が入ると全くといっていいほど隙間がなくなる