ウッズ逆転3ラン!!!交流戦最終戦を勝利で飾る

プロ野球セ・パ交流戦
ナゴヤドーム)中日4−2オリックス

1勝1敗で迎えたオリックスとの3連戦3戦目、そして全36試合の交流戦の最終戦が行われ、ドラゴンズが6回のウッズの3ランで奪ったリードを守りきって勝利!!交流戦終戦を勝利で飾ると共に、この3連戦の勝ち越しを決めました!!!!


【勝因】
・6回のタイロン・ウッズの逆転3ラン!!!素晴らしい!!チャンスに弱かった4番が大仕事をしてくれました!!!渡邊の2塁打もナイスですし、井端も立浪もよくつなぎました!!!
・4回以降無失点でつないだ中継ぎ陣!!!ランナーを出しながらもよく踏ん張りました!
・珍しく先手先手だった投手リレー!先発マルティネスを早めに代え、中継ぎもイニング途中で積極的に代える攻撃的な采配が実りました!!不調の森野を途中で代えたのも良かったですね。いつもこういう采配をやってくれればもっと勝てるはずです。

【課題】
・投手陣、先頭打者出しすぎ。半分以上のイニングで先頭打者をだしたのは反省です。3人でビシッと抑えてください。
三者凡退が半分以上だった打線。6回に4点取ったとはいえそれ以外は淡白すぎます。もっと工夫して粘ってください。



これで交流戦は終了。交流戦前半は4勝14敗で全カード負け越しという悲惨な成績でどうなることかと思いましたが、どうにか後半戦盛り返し5カード勝ち越し。15勝21敗まで盛り返してくれました。まあ交流戦で貯金は減りましたが、それでもペナントレース全体の貯金は5。リーグ戦2位で阪神とはまだ2ゲーム差です。


とにかく、ペナントレースはまだまだここから。4日間の休養でしっかり休んで、来週からの阪神戦に備えてほしいです。また前半戦のような強いドラゴンズを期待します!!!!



スポ日記避難所に1クリックプリーズ