いよいよ明日から熊本2連戦

明日、あさってはkyuリーグ集中開催@熊本。
熊本にkyuリーグの全10チームが集まって各チームとも2日で2試合を行います。


そしてFC琉球はこの2連戦で3位の新日鉄大分、首位のロッソ熊本と対戦。今季のリーグ戦の行方を方向付ける2連戦となるでしょう。この2連戦は非常に重要です。何が何でも2連勝して、今のうちにJFL昇格をかけた地域リーグ決勝大会の出場*1を近づけておきたいところです。


そのような2連戦、まず大事になるのが初戦の新日鉄大分戦でしょう。
新日鉄大分はここ6年で3位以内4回と、毎年確実にkyuリーグの上位に食い込んでくる強豪チーム。今年はけが人も少なく、例年以上にベストな状態でここまで来ています。現在のところ1位ロッソに敗れたもののそれ以外のチームには全勝し6勝1敗。3位をキープしています。他のkyuリーグのチームと同じく来季のJFL昇格を目指しているチーム。明日の試合はかなり気合を入れて臨んでくると思います。


一方のFC琉球は前節は北九州にPK戦に持ち込まれるなど大苦戦しました。しかしそれでも勝って7連勝。先週には永井秀樹選手とタチコ選手が入団し、藤吉選手とガッツ石川選手といったケガ人もチームに合流するなどチームの雰囲気はかなり良くなっています。新加入の選手が出場した時の連携など多少不安はありますが、前節は睡眠不足の中強行出場だったリカルドも良くなってますし、前節よりいい攻撃はできると思います。十分勝ち点3を取れるチーム状態です。セットプレー、ミドルシュート、早いパス回しと持っている武器を最大限生かして得点し、守りは高さと強さを生かして無失点で抑えてほしいと思います。大事な試合、あせらず頑張ってほしいと思います。


その新日鉄大分戦は明日14時から熊本・大津町で行われます。
FC琉球が勝ち点3を取れるように精一杯応援しましょう!!!


ちばりよー!!FC琉球!!!!!



スポ日記避難所に1クリックプリーズ

*1:今年はkyuリーグ2位以内で出場決定