祝☆永井秀樹選手入団!!!!

バルセロナ五輪日本代表のMF永井秀樹選手がFC琉球に入団することが決定しました(FC琉球公式HP

ななな何と、元バルセロナ五輪代表で横浜F、東京Vなどで活躍した永井秀樹選手がFC琉球に入団!!!!


すごいすごいすごい!!!!


横浜Fや東京VなどJリーグ7チームで活躍した実績はもちろん、東京V退団後1年の浪人生活を乗り越えてテスト入団でJ1大分に入団するというハングリー精神の持ち主!!!


永井選手の加入は色々な意味で非常に大きいです!!!
必ずや、永井選手の技術と経験がFC琉球の力になると思います!!!
沖縄からJリーグ入りを目指すFC琉球に素晴らしい選手が入ってくれました!!!


しかも、今週の大事な熊本2連戦*1を前にしたこの大型補強!!!グッドタイミングです!!!!


その永井選手の背番号は33でデビュー戦はもちろん今週の熊本2連戦!!!
半年間のブランクや連携面での不安はありますが、それを乗り越えて余りある技術と経験を持っています。この2連戦で早速活躍してくれる事を期待します!!


永井選手、FC琉球で思う存分活躍してください!!!


そして、FC琉球が今年JFLに昇格できるように、早いうちにJリーグに上がれるように皆で応援していきましょう!!!


【永井選手入団の関連記事】
(動画)
RBC
沖縄インターネット放送局

(記事)
「戦力外男の意地 元ヴェルディ永井秀樹」(大分入団までの経緯。いい話だったのでリンク。)


スポ日記避難所に1クリックプリーズ

*1:18日は3位新日鉄大分と、19日は1位ロッソ熊本との対戦