ルーキー鈴木プロ初先発初勝利!!!ドラゴンズ5連勝!!!!

プロ野球セ・パ交流戦
フルスタ宮城)中日9−1楽天

いよいよ残り4分の1となったセ・パ交流戦
ドラゴンズは今日から仙台で前回3タテを喫した楽天との3連戦です。
その初戦が今日行われ、プロ初先発となったルーキー鈴木の好投と効率的な打線の援護で終始試合を優位に進めたドラゴンズが9−1で勝ちました!!!!先発鈴木はプロ初勝利!!ドラゴンズはこれで5連勝となりました!!!


【勝因】
・何と言ってもルーキー鈴木の好投!!プロ初先発で7回途中1失点はお見事です!!!先発投手陣が不足している中でチームを助ける最高の仕事をしました!!!プロ初勝利おめでとう!!今後も期待してます!!!
・9得点で鈴木を援護した打線!!井端の先制タイムリー、立浪の犠打、荒木の高いバウンドのサードゴロ、アレックスのタイムリーと点が欲しい場面でそれぞれの打者が仕事してくれました!!!投手陣が苦しい中、打線の調子が上がってきたのは好材料です!!!
・鈴木をリリーフした高橋聡、久本のパーフェクトリリーフ!!!数少ない中継ぎ左腕として頑張っています!!!今後もこの調子でお願いします!

【課題】
・最終回に調整登板して2死からピンチをつくった岡本。本調子には程遠いですね。とりあえず変化球の制球力を戻してください。そうすれば復活するでしょう。


これで5連勝!!!ここにきて打線に活気が戻ってきました!!!今日のようにチャンスできっちり仕事してくれるととても助かります。今日のような感じで投手陣を援護してください!!また、投手もこの調子で与えられた持ち場でしっかり働いてください!!!
この調子で明日も勝ちましょう!!!


スポ日記避難所に1クリックプリーズ