山本昌力投!!!ドラゴンズ交流戦初の連勝!

プロ野球セ・パ交流戦
ナゴヤドーム)中日2−1西武

福岡でのソフトバンクとの3連戦に勝ち越したドラゴンズは今日からホームで西武との3連戦。その初戦が行われました。そして、少ない援護ながら先発山本昌の力投で勝利!!ドラゴンズ、ようやく交流戦初の連勝を飾りました。


【勝因】
・先発山本昌の力投!中4日で7回無失点最高です。素晴らしい!!そしてパリーグ相手に初勝利!!日本シリーズで1度も勝った事のないベテラン左腕が、初めてパリーグ相手に勝ちました!!!
・無死満塁できっちりタイムリーを放った荒木。最近はこういうチャンスをつぶす打者がドラゴンズは多いのですが、よく打ちました!
・平井、岩瀬好リリーフ!8回の無死満塁をよく1点にしのぎました。岩瀬は9回ピンチをつくるも無失点で勝利に貢献!頼りになります。

【課題】
・松坂から6四球をもらい、6安打放ちながら2点しか取れなかった打線。例えば5回は2点を取りましたが、もっと点を取れたはずです。このチャンスをつぶしたクリーンアップは今後チャンスでちゃんと仕事しましょう。
・8回2四球と被安打1で無死満塁のピンチを招いた岡本。最低。何しにマウンドに上がったの!?好不調の波が激しすぎます。もっと安定感がほしいです。



とにかく、これで遅まきながら交流戦初連勝!交流戦最下位を脱出しました。今後も勝てる試合をしっかり勝って、少しずつ順位を上げていきましょう!!!