延長10回大西決勝打!交流戦初の3連戦勝ち越し!!!

プロ野球セ・パ交流戦
(ヤフードーム)中日4−3ソフトバンク

1勝1敗で迎えたソフトバンクとの3戦目は延長戦へ。そして、延長10回に大西のタイムリーで挙げた1点を守りきってドラゴンズが勝ちました!ドラゴンズはこれで交流戦7カード目にして初の3連戦勝ち越し!!!!交流戦後半戦の巻き返しへ好スタートを切りました。


今日の収穫はまず先発マルティネス。1回こそコントロールが全く定まらず、松中に3ランを浴びるなど3失点でアップアップでしたが、2回以降は強打を誇るソフトバンク打線を抑えて何と9回途中まで無失点と好投!!!8回3分の0で3失点は先発の役目を十分に果たしています!!!先発投手の不振が続くドラゴンズにとってこのマルティネスの好投は明るいニュースになったんじゃないでしょうか。そして、中継ぎ岡本、抑え岩瀬の好投!!交流戦では中継ぎ・抑えの調子も今ひとつだっただけに、この日の好投は次につながります。こうやって中継ぎ・抑えが頑張れば今後の接戦でも勝てます!!!


また、リードされながら中盤に追いつき、延長戦で勝ち越した打線の粘りもとても良かったです。連敗中には見られなかった打線の粘りが戻ってきました。まだまだ残塁は多いですが、それでも打線も一時期の大不振は抜けたと思います。ここからさらに良くなっていく事を期待します。


さあ、交流戦初の勝ち越しを決めたドラゴンズ!次は西武、日本ハムと本拠地ナゴヤドームで6連戦です。1戦1戦大事に戦って、少しずつまた貯金を増やしていきましょう。


人気blogランキングに1クリックください