連敗中の憂さ晴らし

連敗中で現実逃避したいので12球団の川柳を作ってみました。


打てぬなら 打つまで待とう ドラゴンズ


打てぬとも なんとかなるさ スワローズ


打てぬなら 選手を責めよう ジャイアン


打てぬなら 嘆き節かよ タイガース


打てぬとも ホームランになるかも*1 Hカープ


打てぬのは たまにはあるさ ベイスターズ



打てぬなら エラーするなよ ライオンズ 


打てぬとも いずれ打てそう SH*2


打てぬとも 明るくいよう ファイターズ  


打てぬなら 打たせてみせよう マリーンズ


打てぬなら それでも勝とう バファローズ


打てぬとも 我慢我慢だ イーグルス




各球団の監督や特徴を見て作ったつもりですが、、。
グダグダだー(苦笑)。

*1:球場が狭いからね

*2:ソフトバンク。いい略がなかった、、。