交流戦連敗スタート。。。

プロ野球セ・パ交流戦
(スカスタ)中日3−6オリックス

交流戦第2戦@スカイマークスタジアム
ドラゴンズは3回に6安打を集めて3点を先制するも、その後は明らかにアップアップのケビンを打ち崩せず。


そうこうしているうちに山井が逆転を許し、中継ぎ陣もピリッとせず、打線も6回以降はランナーも出せずで交流戦連敗スタートとなってしまいました。


うーむ、取れるときに点を取っておかないからこうなるんだよなぁ。結局10安打で3得点。大量得点が続いた反動なのか、ここ3試合で4点しか取れてないのがとても気になります。


でも確かに主砲が出場停止中で苦しいですが、こういうときこそ勝ちたい!!!
いつものドラゴンズ野球を思い出せば勝てるはずです。
先発が試合をつくり、中継ぎが踏ん張って少ない点差の試合をものにする野球。
明日こそ期待しましょう。


スポ日記避難所に1クリックプリーズ