4番不在が響き、交流戦初戦完封負け

プロ野球セ・パ交流戦
(スカスタ)中日0−6オリックス

ドラゴンズの記念すべき交流戦初戦の相手は合併球団オリックス
芝のきれいなスカイマークスタジアムに公式戦としては初めて乗り込みました。

DH制&ウッズ出場停止のこの試合、打線は4番にDHで高橋光を入れ、9番に渡辺を起用しました。


がっ、先発川上が3回に失点するとそこからコンスタントに点を失い結局7回6失点。
ウッズ不在の打線も7安打ながらつながりを欠き、結局完封負け。
記念すべき試合であっさり敗れてしまいました。


うーむ、打線のいいオリックスが相手だっただけにある程度の失点は覚悟していたのですがまさか完封されるとは。いただけないです。これで2試合で1得点か、、。


ウッズの存在は大きいなぁ、、。ウッズは出場停止10試合。この期間はウッズなしでどうにか戦っていくしかありません。


とりあえず、打線のつながりを出すためにもコースケ4番で以降の打順を繰り上げても面白いと思います。そして、立浪DHで8番渡辺、9番レフト英智か井上とか。せっかくDHが使えて阪神や巨人がそれを生かしているのに、中日はもったいないです*1。検討して欲しいところです。


明日はウルトラセブン山井が先発。チームを助けてほしいですね。できるだけ連敗しないようにしないとね!!!


スポ日記避難所に1クリックプリーズ

*1:光信は代打がいいっす