富士通にまさかの敗戦で首位転落

女子バスケットWリーグ
日本航空(11勝2敗)58ー60富士通(7勝6敗)

シャンソン化粧品と首位を併走する日本航空は今日は5位富士通と対戦。第2Qで20−8とするなど前半を11点差で折り返します。がっ、第3Qに悪夢が、、。ノーゴールの時間帯が続いたらしく富士通に点差を詰められ、ついに逆転されるという最悪の試合展開。結局第3Qは5点しか取れず19点を取られて、富士通の3点リードで第4Qへ。しかし、一進一退の攻防の末最後のシュートが嫌われ、1ゴール差で敗れてしまいました。。。

うーん、堀部とカナ(矢代)は共に18得点で頑張ったのですが、外から決めるべきスターターの柳本とインサイド畑岸が0得点。そして今季は不調の選手の穴を見事に埋めてきた薮内(敏)も4得点で、かなり苦しい試合だったんじゃないかと思われます。薮内(夏)の8得点もちょっと物足りないですね。

これで首位転落。第1クールは7連勝でしたが第2クールは4勝2敗と勢いに陰りがみられます。しかも次週は5日にJOMOを下した3位トヨタとの対戦。キビシー!!!!今が踏ん張りどころです!!!!!