レイソル、入れ替え戦連勝でJ1残留決定

2004年J1・J2入れ替え戦第2戦(日立柏サッカー場
柏(J1)2ー0福岡(J2)

勝った方が来季J1で戦うことができる入れ替え戦は今日ついに第2戦が行われました。
その結果、柏が宇野沢と波戸のゴールで2−0と快勝し、第1戦の結果と合わせて4−0となって柏のJ1残留が決まりました。

試合前に、「次の1点がかなり大きな意味を持つと思います。個人的には福岡に先制点を挙げもらって、楽しい試合展開にしてほしい(14:45)」と書いたのですが、先制点は柏。やはりこの1点が大きかったようで、これでアビスパは緊張が切れてしまったのか4分後に決定的なゴールを決められてしまいました。

アビスパにもチャンスはありましたが、決められなかったのはやはり痛いですね。でもまさかアビスパが2試合とも無得点というのはちょっと予想外でした。

アビスパはまた来年もJ2ですが、来季は入れ替え戦を戦わずに昇格できるように頑張ってほしいですね。

あと、今日のインターネットでのライブ中継は、前回の反省も生かされたようで結構良かったみたいです。やはりテレビで見れるに越した事はありませんが、ネットでも十分楽しめるということを感じました。

他のサッカーニュースはここでチェックだっ!!!