ザスパ草津、J1王者横浜に大金星

2004年天皇杯全日本サッカー選手権の5回戦が12日と15日に行われ、仙台では来季からJ2に参加するザスパ草津が横浜に2人の退場者を出しながらも延長戦の末Vゴールで勝利!!!熊本ではJ2最下位の札幌が大分に勝つなど、4回戦に続いてまたまた番狂わせが起こりました!!!

2004年天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦
(仙台)ザスパ草津(JFL)2v−1横浜(J1)
(熊本)札幌(J2)1−0大分(J1)
ヤマハ)磐田(J1)2−1群馬FCホリコシ(JFL)
(愛媛)G大阪(J1)5−0横浜FC(J2)

その他の結果はこちらで⇒スポーツナビ

仙台で行われたザスパ草津対横浜戦は、何とザスパが2人の退場者を出しながらも延長戦の末Vゴール勝ち!!!チャンピオンシップを制した横浜を破る大金星を挙げました!!
これでザスパは4回戦のC大阪に続くJ撃破でベスト8進出!!まざに今大会の台風の目ですね!!!横浜はチャンピオンシップから先発を8人入れ替えてこの試合に臨み、敗戦。やはりサッカーは何が起こるかわかりません!!!
熊本では札幌が大分に勝利!!札幌は今季のリーグ戦では振るわなかっただけに、今大会は頑張ってほしいですね。また、宮古高校出身のMF上里選手にも期待です!!!
惜しかったのが群馬FCホリコシ!磐田相手に先制を許すものの後半41分に同点に追いつくなど健闘しました!それだけにロスタイムで西選手にゴールを許したのが本当にもったいないです。
あと、愛媛ではG大阪大黒選手が一人で5得点!!さすがJ1の得点ランク2位です!!

というわけでベスト8が出揃いましたが、何と言っても注目はザスパ草津でしょう。次の東京V戦はこの日退場した2人が出場停止で、しかも中3日での試合と厳しい状況での試合となりそうですが、J1のチームを2つも破った勢いで次も頑張ってほしいですね!!!!注目しましょう!!!!


このニュースを他のBLOGでもチェックしましょう!!!