チャンピオンシップはPK戦の末、横浜が勝利

2004年Jリーグチャンピオンシップ第2戦(埼玉スタジアム2002)
浦和1ー0横浜

【延長戦】
浦和0−0(PK2−4)横浜

真っ赤に染まった埼玉スタジアムで行われた2004年チャンピオンシップ第2戦は、三都主のゴールで浦和が1ー0と勝利し、2試合の合計が1−1となりました。そして、30分ハーフの延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれた末に横浜が4−2で浦和を下して、連覇を飾りました。

いやー、白熱した好ゲームでした。レッズは第1戦とは違っていい攻撃ができていたし、横浜も鋭いカウンターがあって、本当に目が離せない素晴らしい試合だったと思います。
最後のチャンピオンシップにふさわしい試合でした。

しっかし、レッズはなかなかチャンスを生かせなかったですね。セットプレーで何度か選手がマークを外してフリーでシュートを打てたのですが、それを決められなかったのが後々響きましたね。ただエメルソンはしっかりマークされていて、なかなかフリーにさせてもらえませんでしたが、、。

そして延長でも決着がつかずPK戦へ。やはり王者横浜は落ち着いてましたねー。
きっちり全員が決めるところがさすがでした。一方のレッズは2人が止められて無念の敗戦。でもここまでよく頑張りました。若いチームだけに、今後が本当に楽しみです。

これでチャンピオンシップは終了。チャンピオンシップが好きだった自分にとっては正直ちょっと寂しいです。でも現状のように年間で1番多く勝ち点を取ったチームが優勝できない場合が多いことを考えると仕方がないのかなぁとも思います。来季からはチャンピオンシップがなくなる以上、リーグ戦で素晴らしいドラマを見せてほしいですね。期待しましょう。

それにしても、埼スタの試合前の人文字すごかったですねー。感動しました。


他のサッカーニュースはここでチェックだっ!!!