ようやく封印解除

bjリーグのファイナル4が終わって2週間弱。
ようやく、そのときの試合の様子を見てみました。
とは言っても西地区決勝の大阪戦のみですが、、。
(まだ、ファイナルの浜松戦は見れそうもないです。)


で、大阪戦(まだ途中)の再放送を見た感想ですが、
やはり#5,#12は来季も必要だな、と思いました。
特に#5はとてもいい選手!!さすが今季のベスト5です。
攻撃力があって、どのポジションもできて、さらにディフェンス力も高い選手なんてbjでもなかなかいないと思うので、是非来季も残ってほしいと思います。
また、#12は勝負強いし、フリースローやフリーでのシュートでの成功率が抜群に高いので、是非次のシーズンもキングスにいてほしいと思います。


その、来季も残ってほしい#5,#12ですが、2人が口を揃えて言うのが#50の存在の大きさ。
今年のファイナルでは力を出せませんでしたが、インサイドでの存在感は抜群な選手。ぜいたくを言うかもしれませんが、#5,#12に加えて#50も沖縄に残ってくれないかなと思います。


フロントの皆さん、サラリーキャップ制度の中で主力を残すのは難しいかもしれませんが、今季あと1歩のところで届かなかった王座奪還のために彼らを残してほしい。
是非頑張ってほしいと思います。