奥武山????

今年の天皇杯全日本サッカー選手権沖縄県予選の組み合わせが決定したとのこと。
現在この大会2連覇中のFC琉球は準決勝からの登場で、その準決勝は8月16日(水)19時。
場所は奥武山陸上競技場で行われるようです。




ん??


奥武山???



えーっ!!!!!!



いくら沖縄に照明設備のある競技場が少ないとしても、それはないだろー。
だってスタンドがないんだよ!(芝の生えてない芝生席はあるが)
スタンドのない競技場で、有料で平均3000人の観客を集めるFC琉球の数少ない「無料」試合をやるなんて、、。


ほんとに何考えてんだって感じです。
しかも、準決勝は「因縁の」オレンジFCとの「沖縄ダービー」になりそうなのに。
kyuリーグ中位のオレンジFCがかなり気合を入れてくるだろうから、多くの人に見てもらいたい試合なのに。



貧弱かもしれないけど、ナイターなら西崎や黄金森や西原や嘉手納があります。
確かにメインスタンドは小さいけど、スタンドのない奥武山に比べれば何十倍もまし。
協会の方々の、日程再考を期待します。