順位表を眺めてみる

週間JFLニュースの順位表を眺めてみる。


3位アローズ北陸は10試合で4点しか取られてないですねー。
すさまじい『堅守』です。
でもこのうち2点は我らが琉球が取ったもの。
琉球だって元々得点力はあるんです。


琉球は10位のアルテ高崎より得失点差は上。
失点が同じで得点は琉球が2点多いんです。
失点に関しては2位ホンダFCと同じ15で、リーグでも8位なんです。
最初に比べれば守備は格段によくなってます。



得失点などの数字的をみれば琉球はもっと上にいてもおかしくない。
得点力がもうちょっと上がって、試合運びがよくなればもっと上にいけるはずです。
(個人的には、もっと藤くんのシュートがほしいところ。)


自分たちのサッカーに自信を持って、でも修正できる部分は修正して、進化してほしいですね。



21日のホームでの佐川印刷戦、絶対勝つぞー!!!!