大事な場面で勝負弱さ、、。痛い3ゲーム差。

セリーグ
ナゴヤドーム)中日3−4(延長11回)阪神

直接対決はこの日を含めて残り4試合!!2ゲーム差で迎えた大事な大事な首位攻防第2戦がナゴヤドームで行われました。がっ、ドラゴンズは9回に追いついたものの延長戦の末敗れて痛い1敗。ゲーム差は再び3に開きました。


【今日の敗因】
・タイムリー欠乏。残塁12は多すぎます。サヨナラのチャンスも多かったのに、これだけチャンスをつぶせば苦しいです。
・勝負どころで失点を繰り返した中継ぎ陣。高橋聡、山井、平井。いつも頑張っているのはわかりますが、こんな大事な試合で抑えないでどうするんだ!!


【今日の収穫】
・最近毎回打たれ続けていた川上が7回1失点で頑張った事。十分合格でしょう。エースが復活すればもっといい試合ができます。
阪神の強力中継ぎ陣から追いついた事。だからこそ今日は勝たなければならなかった!!


ずっとラジオの前で一喜一憂してましたが、敗戦。
投打共に勝負どころでの勝負弱さが目立ちました。
非常にストレスのたまった試合でした。
そして、残り試合が少なくなった中での痛い敗戦。
ゲーム差が3に広がってしまいました。
絶対今日勝ってゲーム差を1にしたかったところでした。


ただ、残り24試合あります。
幸い、明日は休みです。
切り替えて、残り24試合全勝するつもりでいきましょう。
優勝したい!!!
今年こそ日本一になりたいんだ!!!!
今の素直な気持ちです。



この気持ちを忘れずに最後まで応援していきます!!!!


スポ日記避難所に1クリックプリーズ