クルーン攻略!福留劇的満塁弾!!皆でつかんだ大きな1勝!!!

セリーグ
(横浜)中日9−7横浜

前日、3点差をひっくり返して勝ったドラゴンズは今日から敵地で横浜との3連戦。その初戦が今日行われました。そして、4−5でリードされて迎えた9回に160km右腕クルーンから立浪が犠牲フライを放って同点に追いつくと、5番福留がドラゴンズファンの待つレフトスタンドへ劇的な満塁弾!!!!最後は岩瀬が締めて9−7で勝ちました!!!!!


【今日の勝因】
・やっぱり9回の攻撃!!!渡邊の四球に始まり、荒木ヒット、井端四球、立浪犠飛。よくつないでくれました。そしてウッズ敬遠の後の福留の劇的満塁弾!!!ラジオで聞いてたのですが、入った瞬間は我が家で飛び上がって喜びました!!!コースケ最高!!!!本当に最高です!!!!!
・立浪の犠飛でホームインした英智の見事すぎる走塁!!!金城の返球が良かった中で、よくキャッチャーをかいくぐってホームに入ってくれました!あれは大きかった!!!そりゃ監督も褒めます!!!
・中継ぎ陣の好投!!平井、聡文(高橋聡)、落合英とよく最小得点差でつなぎました。中継ぎの頑張りが大逆転劇を生みました!!!!


【今日の采配】
・9回1死ランナーなしでの「代打渡邊」。速球に強い左の森野や代打の切り札、高橋光がいた中で監督が選んだのは決して打率の高くない渡邊。その渡邊が粘って四球を選んだ事が大逆転劇につながりました!!私は代打森野しか思いつきませんでした。
・4点差リードの9回裏にマウンドに上がったのは今季初登板の石川。これまた大ビックリ!結果的に石川は1死後に2ランを浴びて降板したのでこの采配は成功とは言えませんが、この大胆な采配にも驚きです。


【今日の課題】
・先発川上6回5失点。おいっ(怒)。味方が先制しても逆転され、同点に追いつくと勝ち越され、、。今日はエースらしくなかったですね。次の登板こそエースらしい投球を見せてください。あと、ライトゴロはいけません。ちゃんと走ってください。
・4試合連続ノーヒットのアレックス。これじゃー6番で打線が切れてしまいます。アレックスは守備でも平凡なフライを見失って2塁打にしたみたいだし。今は優勝争いの大事な時期。守備も攻撃ももっと気合を入れて頑張ってください。4試合もノーヒットでは非常につらいです。


クルーンが出た時点で負けを覚悟しましたが、そのクルーンから何と5得点!!!今季救援失敗なしのクルーンを打ったことは非常に大きいです。そして試合のなかった首位阪神とのゲーム差は2.5まで来ました!!!その点でも今日の勝利は本当に大きいです!!!皆でつかんだ大きな1勝!!今日の勢いを明日以降にもつなげていきましょう!!!!!!


PS.それにしても、こういう劇的な勝利のあとにスポーツニュースをはしごして見るのはとても気持ちいいですね。英智の好スライディング、コースケの満塁弾、何度見ても最高です。そして、コースケのホームランで狂喜乱舞するハマスタの3塁側、レフト側スタンドも素敵です。明日もこういう気持ちにさせてください!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい