タイムス杯県サッカー選手権の組み合わせ決定

サッカーの沖縄一を決めるタイムス杯県サッカー選手権(兼天皇杯全日本サッカー選手権沖縄県予選)の組み合わせが決まりました。⇒沖縄県サッカー協会


昨年優勝のFC琉球は準決勝からの登場。8月14日16時から沖縄市陸上競技場コザ運動公園)で那覇西高校小禄クラブ・糸満クラブ・沖国大・西原クラブ・ヴェント具志川の勝者との対戦ですね。kyuリーグのかりゆしFCと海邦銀行SCがもう一方のブロックに行ってくれたのはよかったですが、一応去年大苦戦した沖国大と小禄クラブ、ヴェント具志川がいるので油断はできません。しかも最近は苦戦が続いているFC琉球。トーナメントですし気を引き締めて戦ってほしいところです。


しっかし、今年はFC琉球を除くと日程が厳しいですね。1回戦(8月6日)、2回戦(7日)の連戦は去年もそうだったからともかく、準々決勝(13日)と準決勝(14日)も連戦というのは大変だと思います。もう少し開催時期を早めるとか、kyuリーグのチームはナイター開催をやるとか、協会にはもうちょっと考えて欲しかったです。


あと、会場は決勝が県総競技場で準決勝は沖縄市陸上競技場。今年は2年連続でドラマを生んできた北谷競技場での試合はないんですね。うーん残念。でも沖縄市陸上競技場いいですねー。個人的には好きな競技場なので嬉しいです。大きなサッカー大会ではめったに使用されなかっただけに、この決定には大満足です。3回戦の残り1試合、那覇西高戦がナイターで西原というのもいいですね。準々決勝がスタンドの無い具志頭というのは大いに不満ですが、これは仕方ないですね。


さあ、去年FC琉球が沖縄ダービーで初めて勝ち、J2山形相手に大善戦して大ブレイクしたこの大会!!!本戦に出場すれば、今年は1,2回戦とも沖縄での開催です!!!!今年もFC琉球の活躍に期待して、応援しましょう!!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい