ヤクルト投手陣に4安打に抑え込まれ、痛い連敗

セリーグ
ナゴヤドーム)中日2−4ヤクルト

昨日11連勝が止まったドラゴンズは今日もヤクルトと対戦しました。がっ、先発朝倉が初回に早々と失点し、打線も相手投手陣に4安打2得点に抑え込まれて敗戦。連敗を喫してしまいました、、。


【今日の敗因】
・4安打に抑え込まれた打線。投手が頑張っているんだからもっと工夫してください。攻めが淡白すぎます。
・初回にいきなり2失点の先発朝倉。6回2失点は合格ですが、内容が悪すぎます。ローテーション投手なんだからもっとしっかり投げてください。
・朝倉の後を継いだ高橋聡2失点。この失点は大変痛かった。毎回厳しい場面でよく頑張っているのはわかりますが、投手に打たれてはいけません。


【今日の収穫】
・ウッズ追撃2ラン!!完敗ムードを振り払いました!!!
・中継ぎ岡本&平井の好投!!!勝負の8月で復調してきました!!!


勝負の8月はまさかの連敗スタート。首位を追いかける上で一番してはいけない連敗をやってしまったのは残念です。守備のミスも多かったし。ただ、ラッキーなのは首位阪神が負けてくれたこと!!ゲーム差はまだ3のままです。ラッキーです。ついてます。確かに連敗中ですが、明日こそ中日らしい守り勝つ試合でしぶとく勝って、首位を追いかけましょう!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい