上位、下位の直接対決が行われたkyuリーグ第13節、どうなった?

【2005年kyuリーグ第13節】
(鹿児島)ヴォルカ鹿児島6−1海邦銀行SC
糸満・西崎)沖縄かりゆしFC4−0サン宮崎
(熊本)ロッソ熊本3−1ニューウェーブ北九州
(大分)新日鉄大分1−2V・ファーレン長崎

6位ヴォルカと7位海銀の直接対決は、ヴォルカが前半だけで6点を奪い圧勝!!!ここにきてヴォルカが完全に復調してきました。ふぅ、ヴォルカと早い段階で当たっておいてよかったー。一方海銀は4連敗。しかも4試合連続ノーゴールと重症です。次節の沖縄でのかりゆしFC戦に90分で敗れれば8位転落というピンチを迎えました。
糸満市西崎陸上競技場で行われた9位かりゆしFC対10位サン宮崎の最下位直接対決は、かりゆしFCが4−0で圧勝。これで10位サン宮崎に勝ち点差6をつけて、自動降格ライン(10位)から大きく抜け出し、この日敗れた三菱重工長崎をも抜いて残留ラインの8位に浮上しました。11連敗だったかりゆしFCの突然の確変。まさかの連勝!どうしちゃったんでしょう。ビックリです。一方のサン宮崎は自動降格に大きく近づく非常に痛い1敗です。
首位ロッソ対4位ニューウェーブ北九州戦は、ロッソ熊本が3−1で快勝!これで連勝を13に伸ばし、次節90分で勝てば早くも2位以内&全国地域リーグ決勝大会出場を確定するというところまできました。うーん、なかなか取りこぼしてくれないですね、、。一方のニューウェーブは連敗で5位転落です。
3位新日鉄大分と5位V・ファーレン長崎戦は、Vファーレン長崎が勝利。2位FC琉球を勝ち点差2で追っていた新日鉄大分が敗れました!!!!長崎GJ!!!!!ありがとー!!!!これで今日勝った2位FC琉球との勝ち点差は5になりました!!!ヤッター!!一方の長崎はFC琉球新日鉄大分という上位相手に連勝で4位浮上。ここへきて勢いが出てきました。


いよいよ残り5試合と終盤に差し掛かってきたkyuリーグ。中位のV・ファーレン長崎ヴォルカ鹿児島の頑張り、そして下位を独走していたかりゆしFCの確変で盛り上がってきました。そして次節は首位ロッソが全国地域リーグ決勝大会の出場決定をかけて3位新日鉄大分と、上位をうかがう6位ヴォルカ鹿児島が5位ニューウェーブ北九州と対戦します。夏の1ヶ月の中断に入る前の最後のリーグ戦。次節も目が離せません。


2005年kyuリーグ順位表はこちら

人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい