沖縄の魔力?点差がつかなかった第10節

【2005年kyuリーグ第10節】
(北谷)沖縄かりゆしFC0−2V・ファーレン長崎
(北谷)三菱重工長崎0−1ロッソ熊本
(東風平)海邦銀行SC0−2ニューウェーブ北九州
(東風平)サン宮崎1−2新日鉄大分

全チームが沖縄に集まって行われた後半戦最初の5試合。
残りの4試合の結果はこんな感じになりました。


北谷での最初の試合、4位V・ファーレン長崎対9位沖縄かりゆしFCは2−0でV・ファーレンの勝利。宮崎での第1節と全く同じ結果になりました。しかし、試合を見た人が口を揃えて「長崎の足が動かなかった」と言っていたので、やはりこの暑さが影響したのでしょう。

北谷で16時から行われた1位ロッソ熊本対8位三菱重工長崎戦は1−0でロッソの勝ち。しかし、第1節で7−1で圧勝したロッソが今回は苦戦しました。ロッソは全勝を守りましたが、数字以上の強さは感じませんでした。三菱重工長崎の今日の戦い方は今後各チームがロッソと戦う上で貴重な材料を与えたように思います。

東風平での第1試合、5位ニューウェーブ北九州と7位海邦銀行SCの試合は2−0でニューウェーブの勝利。ニューウェーブはここ5試合で4勝1敗と好調です。

東風平での第2試合、3位新日鉄大分対10位サン宮崎戦は2−1で新日鉄大分が制しました。しかし、第1節で4−0でこのカードを制した新日鉄が今回は大苦戦しました。


炎天下の中、各チームとも暑さのためか足がなかなか動かず、結局今日は2点以上入った試合がありませんでした。こうやって考えると沖縄での試合は面白いですね。何が起こるかわからない、ワクワク感があります。kyuリーグは明日も沖縄集中開催。明日は4位V・ファーレンと5位ニューウェーブ北九州が直接対決します。また、最初の対戦でPK戦までもつれた7位海邦銀行SC対3位新日鉄大分もあります。とにかく一波乱に期待します。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい