暑さとヴォルカの攻めに苦しむも、なんとか勝利

2005年kyuリーグ第10節
(北谷)FC琉球2−1ヴォルカ鹿児島

いよいよkyuリーグは後半戦がスタート。
後半最初の2連戦がここ沖縄で行われます。
その初戦が今日行われ、2位FC琉球は6位ヴォルカ鹿児島に苦戦しましたが、2−1で勝って1敗を守りました。


うーむ、暑さのためか、はたまた主力3人の出場停止が響いたのか、2点取ってからは終始防戦一方でしたね。点の取れそうな臭いがしない試合となってしまったのが残念です。特に運動量が今日は全体的に少なかったように思います。セカンドボールもなかなか拾えないし中盤はスカスカでスペースが有り余ってたし。もっと動いてほしかったですね。
まず、この暑さに苦しむのではなくてこの暑さを生かさないと!!!!この暑さは、慣れていない相手チームのほうがよほどきついと思います。琉球は沖縄のチームでこの炎天下の下で練習しているわけですし、この暑さを味方にしてほしいですね。


でもまあそれでも望月選手と永井選手のゴールで前半にしっかり2点とって、どうにか恭平選手や佐藤真選手を中心に1点差を守りきって勝ち点3を挙げれたのは本当に大きいです。取りこぼし厳禁の今年のkyuリーグで選手はよく頑張っています。



さあ、明日もkyuリーグ沖縄集中開催。FC琉球沖縄かりゆしFCと対戦します。
彼らがあのチームを飛び出して5回目の沖縄ダービー。
とにかく1点でも多くとって、無失点で勝ち点3が欲しいところです。
明日は3人が出場停止明けで戻ってきます。今日よりはいいサッカーができそうです。
是非、沖縄での沖縄ダービーで最高の結果を残してほしいですね。


その試合は14時から「ホーム」北谷公園陸上競技場でキックオフ!!
明日も色々イベントがあるようですが、沖縄からのJリーグ入りを目指して戦うFC琉球を皆で応援しましょう!!!!!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい