マルティネス初勝利!打線も奮起し3連勝!!!!

プロ野球セ・パ交流戦
ナゴヤドーム)中日7−0日本ハム

ナゴヤドームでの日本ハムとの3連戦第2戦。ドラゴンズは先発マルティネスの好投と序盤の先制点で試合を優位に進め、中盤に突き放して7−0の完勝!!!これで3カード連続勝ち越し&3連勝を飾り、セリーグ2位に浮上しました!!!!


【勝因】
・先発マルティネスの好投!!!7回途中に打球を足に受けてマウンドを降りるまで無失点でよく頑張りました。ランナーを出しながらも要所を締める投球!初勝利に値する好投でしょう。先発陣が不足気味の中よく頑張っています!!!!
・少ないチャンスをものにした打線!!!!6回の立浪&谷繁のタイムリー、8回の荒木の犠牲フライ素晴らしいです。こうやって点を取ってくれれば試合展開がぐっと楽になります。
・中継ぎ平井&落合英の好投!見事完封リレーを演出しました。特に平井は緊急登板でよく頑張った!最近は岩瀬に次いで頼りになります!!!

【課題】
・1回、3回のチャンスでタイムリーが出なかったこと。今日はウッズがブレーキでした。立浪が3安打だっただけに、続いてほしかったです。


今日は久々の完勝!!!投打共に頑張りました。交流戦序盤に比べてチーム状態はかなり上向いています。山井が2軍に落ちたことで先発投手の頭数が足りないのが少し心配ですが、今いる先発投手陣には安定感があります。この調子で今日も勝って連勝を伸ばしていきましょう!!!!


スポ日記避難所に1クリックプリーズ