なかなか連勝できないねぇ

プロ野球セ・パ交流戦
(ヤフードーム)中日2−12ソフトバンク

エース川上の好投で3連戦の初戦を取ったドラゴンズは今日もヤフードームでソフトバンクと対戦しました。がっ、先発山井が昨日の勝利の勢いをかき消す乱調で試合を壊し、THE END。打線も和田に抑え込まれ、2−12の完敗でした。これで貯金1。明日敗れれば4月からコツコツと積み上げてきた貯金が0になってしまうという状況になってしまいました。


今日はもう先発山井でしょう。前半の4失点で抑えておけばまだ良かったのに、またいつもの『中盤に打たれる病』を再発して7回9失点。いつも同じ事を繰り返して、学習能力がありません。もうそろそろローテを外す事を検討してもいいんじゃないでしょうか。このままじゃエース川上が頑張って作った勢いが次に続きません。


また、後を継いだ久本も1回3失点。中継ぎの不振が非常に目立ちます。中継ぎ陣の奮起を強く希望します。中継ぎが頑張らないと勝てません。


そして、昨日頑張った打線はまた貧打線へと元通り。最近は本当に攻撃が淡白ですな。ただでさえ打てないのに、無死1塁又は無死2塁のチャンスで点が取れないからつらいっす。さらにせっかく無死から出たランナーを進められず、釘付けにしてしまう場合が非常に多い!!!三振したりフライ打ち上げたり。もー、少なくとも走者を進めるぐらいの最低限の仕事はしてください。


うーむ、打線も投手陣も復調の兆しは見せるんだけど復調に結びつかないというもどかしい状況が続く今日この頃。早くこの不振から抜け出したいところです。明日こそ、復調への確かな1歩を踏み出してほしいです。