岡本、返り討ちに遭いサヨナラ負け。

プロ野球セ・パ交流戦
インボイス西武)中日1−2×西武

交流戦2カード目は西武との対戦。
去年の日本シリーズの再戦となりました。


がっ、ウッズの出場停止以降貧打線復活のドラゴンズ。
この日も荒木&井端の2人であっさり先制するも、その後は沈黙してわずか4安打。
8回途中1失点と好投の山本昌を見殺しにしてしまいました。

そして、1−1の9回裏に岡本がカブレラにサヨナラ弾を浴びてサヨナラ負け。
日本シリーズカブレラに満塁弾を浴びた岡本、リベンジならず。
返り討ちにあってしまいました。


うーむ、やはり岡本は2イニング目はだめなのかな。1イニング限定がよさそうだ。
でも2人で2失点なら十分。問題は打線でしょう。
ウッズが抜けたとたんに貧打線復活だからなぁ。あまりにも頼りなさ過ぎです。
せめて4月のように森野&谷繁の下位打線が当たってくれればいいんですが。


ウッズが帰ってくるまであと6試合。
投手が頑張っているからこそ打線の奮起を期待したいところです。


スポ日記避難所に1クリックプリーズ