歴史的1勝はホーム開幕戦で!!!!!

〔JFL開幕戦〕
(栃木、6,153人)FC琉球2−3栃木SC

【得点者】
後半4分 (琉)比嘉雄
後半15分(栃)吉田賢
後半23分(琉)タチコ
後半28分(栃)山崎
後半31分(栃)高秀

ついにJFL開幕!!!!
今年からJFLに参戦する我らがFC琉球はアウエーで昨年4位の栃木SCと対戦。
新加入の比嘉雄作選手の先制点にタチコのゴールと2度勝ち越しながら追いつかれ、ついに逆転を許して2−3で敗れてしまいました。


沖縄のスポーツチーム初の全国リーグ参戦という歴史的試合で勝ちたかったんですが、やはりJFLは甘くないですね。
12月までの全34試合、本当に長いシーズンになるんだろうなと今日改めて感じました。
ただ、今季の目標はJリーグ昇格!まだまだ残り33試合あります。
初参戦の開幕戦で、しかもアウエーでこれだけいい試合ができたということは必ず次につながります。
修正すべきところは修正して、前を向いて戦っていきましょう。



今日は残念でしたが、歴史的1勝は次の試合・ホーム開幕戦で。
ホーム開幕戦に向けて、気合を入れていきましょう!!!!!!



人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい