2006年JFL日程発表!!!ホーム主会場は北谷!!!!!


本日、2006年JFLの日程が正式に発表されました!!!
FC琉球の全34試合の日程は公式HPから見られます⇒FC琉球公式


3月19日に開幕してホームで12月3日の最終戦までW杯の中断もなく天皇杯の中断のみで全34試合!!!約9ヶ月の長い戦いです。


いやー、やはり予想通りの長丁場ですね。
この日程表を見て、JFLという厳しい戦いがいよいよ始まるんだなーと実感しております。
ただ、毎週のように試合があるというのはサポにとっては嬉しい事!
kyuリーグのとき以上にホームゲームが増えて、FC琉球の試合を間近で見られる機会が増えてとても嬉しいです。
これだけ試合があれば初めてFC琉球の試合を見る人も去年以上に増えるでしょうし。
今年のFC琉球の戦いが本当に楽しみです。


そして、注目すべきはホーム戦の会場!!!!!!
全17試合中全14試合が北谷公園陸上競技場で行われる事になりました!!!!


イェーイ!!!!
ちゃたん、フォー!!!!!!!!


奥武山や沖縄市陸上競技場があればここまで北谷を推してこなかったんですが、これらが「改修中」でJFLの試合を開催できる県内の競技場の選択肢が限られている以上、北谷が絶対いいと考えてきました。


その北谷でホーム戦のほとんどが行われる事になって、最高です。
ホーム戦14試合@北谷!!!かっこいいですね!!!!!!
駐車場の問題と芝生席の低さが心配ですが、北谷は、特に北谷のメインスタンドはサッカーの試合が見やすいし、アクセスもいいし、試合後にはグリッタ(FC琉球のスポンサーのお店。競技場から歩いていける)で祝勝会ができるし、周りに楽しめるスポットが多くあるので初めて試合を見に来た方でも十分楽しめると思います。
駐車場の問題はパーク&ライドで、芝生席は今までどおり招待券でいいんじゃないでしょうか。
北谷で、多くの人にFC琉球の試合を楽しんでもらいましょう!!!!


また、相手チームの本土サポには、試合前にサンセットビーチ(北谷競技場後ろにある県内有数のビーチ)で青い海を楽しんでもらって、泳ぎまくって、試合前に疲れてもらいましょう(笑)。
なんと北谷公園陸上競技場は競技場の後ろにきれいなビーチがあるんですよ!どうですか?相手サポの皆様。沖縄には水着持参でお願いします。泳ぐなら試合前で。



で、残りの3試合の会場は県総となりました。まあ県総は収容人数が多いしスタンドの上の層は高くて見やすいんですが、スタンドとピッチとの距離が離れているので見えにくい席も多いんですよね。そうなるとどんなにいい試合をしても『遠い』『見にくい』『サッカーはテレビで見たほうがいい』となってしまう可能性が高いので、ホーム戦の主会場には適してないでしょう。アクセスもよくないですし。ただ、数試合ならなんとか大丈夫だと思うので県総の試合もしっかり足を運びましょう。
見えにくかったらとにかく上へ上へ行きましょう!!!そしたら大丈夫です。



さあ、JFLの開幕までちょうど4週間となりました!!!!
プロ野球沖縄キャンプモードでとても盛り上っている私ですが、サッカーの方もテンションがようやく上がってきました。


初めての全国リーグ、この全国リーグ元年を精一杯盛り上げていきましょう!!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい