佐川急便中国に勝利!!決勝リーグ進出決定!!!!

2005年全国地域リーグ決勝大会1次リーグÅ組
(熊本・大津)FC琉球(2勝)3−1佐川急便中国(1敗)


[得点者](琉)タチコ、リカルド、永井 (佐)河上

FC琉球、地域決勝1次リーグ突破〜!!!!!!


今日の佐川急便中国戦は昨日以上に苦しい展開となりましたが、前半24分のタチコの先制弾で欲しかった先制点を挙げると、その4分後にリカルドがFKを直接ゴールにたたき込んで2−0。大事な先制点と追加点をいい時間帯でいい流れの中で取れたのが非常に大きかったです。


そして、後半の相手の猛攻をしのいで後半34分永井のゴール!!!
最高!!もう最高!!!!
これまたいい時間帯に最高の追加点が入ってくれました!!!!!


その後、PKで失点し、1人が退場するもそのままタイムアップ!!!
FC琉球が地域決勝では沖縄県勢初の決勝リーグ進出を決めました!!!!!


この試合も相手から何度も危ないカウンターを浴びたり、カードを何枚ももらったりと楽な試合ではありませんでしたが、連戦の中選手はよく頑張ってくれました。
その結果が3−1の勝利!!!!!!!


FC琉球の1次リーグ突破が決定しました!!!!!


まず、この結果をもたらしてくれた選手の皆さん、スタッフの皆さん、スポンサーの皆様、そして現地や沖縄・全国・世界中で応援してくださるサポーターの方々に本当に感謝したいと思います。



まあカードが多かったり、様々な課題はあると思いますが、とにかくこの大会は結果が大事。


絶対に負けられない状況の中で、結果を残してくれたのがとても嬉しいです。



さあ、来週はいよいよ決勝リーグ。
この厳しい1次リーグを勝ち抜いた4チームが、JFL昇格をめぐって戦います。
1次リーグよりもさらに厳しいであろう決勝リーグ。
でも、ここで2位以内に入ればJFL昇格です。
3位以内に入れば愛媛FC次第ですがJFL昇格が確実です。
4チーム中3チームがJFLに上がれる、そういうところまで来ました!!!!


沖縄にとって未知の世界であるJFLが手の届くところまできました。
そしてJFLの先にはJが待っています。
決勝リーグ、JFL昇格を目指して、あと3試合全力で戦いましょう!!!!!
ここまで来たら、どんなに苦しくても走って、泥臭くても点を取って、守って、皆で応援しましょう!!!!!


そして、絶対に昇格しましょう!!!!!



ちばりよー、FC琉球!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい