地域決勝初戦勝利!!!!大きな大きな1勝!!!!!!

【2005年地域リーグ決勝大会1次リーグÅ組】
(熊本・大津)FC琉球(1勝)4−1ホンダルミノッソ狭山(1敗)


[得点者](琉)関2、リカルド、タチコ(狭)岸上

ついに始まった地域リーグ決勝大会1次リーグ。
FC琉球はホンダルミノッソ狭山(関東リーグ1位)との初戦を4−1で制し、最高のスタートを飾りました!!!!


前半から相手を押しながらなかなか得点が入らず、最初は苦しい展開でしたが、前半35分のリカルドのゴールで欲しかった先制点を挙げ、関の追加点、タチコの追加点、そしてダメ押しといい流れで試合を運べました。


まあ後半途中、足が止まって相手に攻め込まれたり、セットプレーから失点したり、カードを4枚もらったりといった課題もみえましたが、この大会は内容よりも結果が大事。


多くのチャンスを作って点を取ってほしい選手がきっちり点を取り、そして90分で勝って勝ち点3獲得という点で本当に素晴らしいスタートが切れたんじゃないかと思います。
この結果をもたらしてくれた選手の皆さんとスタッフの皆さん、現地や沖縄・日本全国で応援してくださったサポーターの皆様にまず感謝したいと思います。



さあ、明日は中国リーグ1位の佐川急便中国戦。
絶対に負けられない戦い、厳しい戦いはまだ始まったばかりです。
まだまだ気は抜けません。
ただ、今日素晴らしい試合ができたことは大きな収穫。
この調子で、この流れを大事にして明日の佐川急便中国戦も勝利して、絶対に1次リーグを突破しましょう!!!!
そしてJFL昇格だ!!!!!!!
ちばりよー、FC琉球!!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい