明日は地域決勝1次リーグ第2戦、佐川急便中国戦!!!

JFL昇格を懸けて絶対に負けられない、気が抜けない地域リーグ決勝大会。
明日はその1次リーグ第2戦、佐川急便中国戦です。
勝てば1次リーグ突破、負ければ今季のJFL昇格が一気に厳しくなる、とても大事な1戦です。


佐川急便中国は佐川急便中国支社の社員で構成されるサッカーチーム。
佐川グループからはJFLに佐川急便東京や佐川急便大阪、佐川印刷と3チームが所属するなど、非常にサッカーの強い会社です。その中で佐川急便中国は毎年開かれる佐川急便サッカー大会でそれらの強豪チームに刺激され、着実に力をつけてきたチームです。去年はこの地域決勝で優勝した三菱自動車水島に善戦。そして今季の中国リーグを10勝2敗で優勝してこの大会に臨んで来ました。FC琉球と同じく初出場の今大会、JFL昇格に向けて気合が入っているでしょう。


一方のFC琉球は今日の地域決勝初戦で関東リーグ1位のホンダルミノッソ狭山に4−1で快勝!地域決勝1次リーグの初戦を最高の形で飾りました。今日2得点の関と今日1得点のタチコ、今日先制点のリカルドを始め、今日2アシストの永井など攻撃陣は絶好調!!!また、数字には表れていませんがGK野田を中心とした守備陣も安定感をみせています。明日は連戦ということで体力的な面で多少不安はありますが、明日が初戦の佐川急便中国に比べてFC琉球は明日が2戦目。相手に比べてリラックスした状態で試合に臨めるでしょう。これを生かして序盤でペースをつかみ、琉球ペースで試合を優位に進めてほしいです。さらに、FC琉球には大応援団がついています。今日は現地では琉球のサポだけでなく、ありがたいことにロッソ熊本のサポも加わって応援してくださいました。そして、沖縄、全国各地でFC琉球の勝利を願っている人が大勢います。沖縄から、全国から、いや全世界からのこれらの多くの想いが選手に届いているでしょう。この想いに応えて、最後の最後まで戦ってほしいと思います。


その試合は明日11時から今日と同じ、熊本県の大津運動公園球技場でキックオフ。


明日も気が抜けない厳しい試合になると思いますが、FC琉球はいい形で初戦を制しました。そして何より、チーム発足から3年、多くの経験があります。経験は力になります。
明日の第2戦も自信を持って試合に臨んでほしいと思います。


さあ、1次リーグ突破の懸かった非常に大事な試合。
勝てばJFL昇格に大きく前進します。
自分達を信じて、相手に守られてもどんどんシュートを打って、
可能性のある限り最後の最後まで走って勝利を掴み取って欲しいと思います。


明日も絶対勝つ!!
そして絶対に今年JFLに昇格する!!!!
その強い気持ちはどこにも負けないと思います。
明日も熊本のピッチで戦う選手たちに届くように、現地から、沖縄から、全国から、世界中から精一杯応援しましょう!!!!!!!!!
そして、勝利をつかみましょう!!!!!!!!!


ちばりよー、FC琉球!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい