改めて1回戦を振り返る

沖縄インターネット放送局の動画や今日の新聞、琉球系blog等で昨日の1回戦を改めて振り返ってみました。


・前半の佐藤拓選手&テツ選手のゴール、お見事です。
・1点目の失点は仕方ないとして、2点目の失点は不満。5番さん、大学生に1対1で負けないでよー。
・マイト選手の横断幕目立ってますね。いいですねー。
・関選手の決勝ゴールはさすが!!!ただし、ゴール後がなんだかなぁー。この日の琉球のゴールすべてに言えますが、ゴールした選手に対する祝福のフォローが足りません。選手の皆さん、ゴールの時はもっと喜んでください!!!!できれば去年の沖縄ダービー並みに喜んでほしいです。⇒去年の沖縄ダービー
・タチコ選手はこれで先週も含めて4試合連続のゴールパフォーマンスですか!?すごいねー。先週はオフサイドだったけどね(苦笑)
・藤吉選手もゴール!!決定力はさすがですね!!!パフォーマンスもさすがです。
天皇杯県予選の決勝の時に比べて県総の芝がきれいになっているように見えますがどうですか?もしかして協会さんが頑張ったのかな。ナイスです。やればできるじゃないですか。いつもこれぐらい頑張ってください。
mineさんのblogによると、入場者数は500人ほどだったとのこと。RBCによると今年が終わるとしばらく県内での天皇杯本戦の開催はないとのことですし、このせっかくの天皇杯沖縄開催の機会、19日の2回戦はもっと多くの人に試合を見に行ってほしいですね。



こんな感じかな。
この試合では色々課題も出たようですが、まあまず1回戦を突破した事は収穫!!
2回戦からは上のカテゴリーのチームとの試合が続きます。
1試合でも多く勝って、1試合でも多く上のカテのチームと対戦して貴重な経験を積んで欲しいですね。


2回戦のデンソー(JFL:愛知県代表)は19日13時から沖縄県総合運動公園陸上競技場で。この試合に勝てば3回戦は京都でJ2首位の京都戦です!!!!


『京都に行くのはオレ達だ!!』


皆でFC琉球を応援しましょう!!!!!!


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい