タイムス杯準決勝、那覇西高校に9−0で圧勝!!!

2005年タイムス杯沖縄県サッカー選手権大会準決勝
沖縄市陸)FC琉球9−0那覇西高校

タイムス杯(天皇杯予選)準決勝はあのインターハイ全国準優勝チームの那覇西高校に9−0で圧勝!!!


控え選手主体で臨んだ那覇西高校にほとんどボールを渡さず、琉球が95%ぐらいボールを支配する超ワンサイドゲームでした。


で、リカルドの先制ミドルに始まり、私の速報が追いつかないほどのゴールラッシュ!!!
左サイドの石井は相変わらず素晴らしい動きをみせてるし、右サイドのマイトもゴールに向かう姿勢が前の試合から出てきたし、永井のドリブル&スルーパスはうっとりするほど素晴らしいし、どの選手の動きを見ても面白かったです。


そして途中出場のFW黒田の12分での高速ハットトリック!!すごい!!!
どれも楽な体勢でのシュートではなかっただけに、黒田の得点能力の高さを感じました。


さらに、今日も途中から監督が佐藤拓左サイド、松原右サイド、タチコFWというオプションを試験。


タチコはやっぱり『面白かった』です。
タチコのFWはありかも!!DFの時よりヒヤヒヤしないし、前線だとらしくない『足技』を結構出すし、もちろんロングボールのターゲットにはなるし。
途中からならFWでもいいかなと思いました。
「エンターテインメント性」もあるしね。


ただ、いただけないのがイエローカードを2枚ほどもらったこと。
こんなワンサイドゲームでカードをもらうなんて。要反省です。


でもまあ、kyuリーグの終盤戦、天皇杯の本戦に向けて調子が上がってきたことが好材料です。やはり全体の運動量が豊富であればいい試合ができますね。
今後もこの調子でお願いします。


あと、今日の主審は先週に引き続き素晴らしいジャッジをしたように思います。
展開が展開でしたが、神経質に笛を吹かず、カードもむやみに出さなかったが良かったです。全くといっていいほどジャッジでは審判が目立たなかった好ゲームでした。
またこの主審を見たいですね。
ただ、前半の『笛』は微妙でした。
『ピ〜ヨロロロロ』という変な音が出て、どうも締まらなかったです。
後半は笛を変えたように思いますが。
これに関しては審判は責められないですね。


さあ、2週間後はタイムス杯決勝戦
この試合の模様は沖縄県全域で放送されます。
県内にアピールできる絶好の機会。
いい試合をして県内のサッカーファンにFC琉球をアピールしましょう!!!!


PS.那覇西高校が違う大会とかぶったためにこの試合では背番号の大きい控え選手しか出せなかった事が残念。できればインターハイ準優勝メンバーとの試合が見たかったなぁ。
うーん、残念。沖縄県サッカー協会はもっと考えてよ〜。




人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい