kyuリーグ第12節、その他の結果

【2005年kyuリーグ第12節】
(東風平)ロッソ熊本1−0海邦銀行SC
(長崎)三菱重工長崎0−4かりゆしFC
(北九州)ニューウェーブ北九州2−2(PK3−4)新日鉄大分
(宮崎)サン宮崎0−3ヴォルカ鹿児島

東風平での首位ロッソ対7位海銀の試合は元FC琉球の濱ちゃんのゴールでロッソ勝利。ただ、この試合を後半から見た感じだと海銀DFがロッソの攻撃を見事に無毒化してました。海銀、やはり守らせたら手ごわいチームです。あと個人的には久々に「濱田照夫コール」ができたのでよかったです。あのコール好きだったんで、ハイ。
長崎での8位三菱重工長崎対最下位かりゆしFC戦は、かりゆしFCが突然の確変でまさかの大勝!!開幕11連敗、11試合で得点わずか4とどん底だったかりゆしが、これまでのうっぷんを晴らすかのように1試合で今季11試合分の得点を一気に取りました。これはビックリ!自動降格候補1番手だったかりゆしですが、これで最下位脱出。次節のサン宮崎との最下位争い直接対決次第では、自動降格争いから抜け出せるところまで来ました。一方の三菱重工長崎は気がつけば6連敗です。
北九州で行われた3位新日鉄大分対4位ニューウェーブ北九州の直接対決は90分で決着がつかずPK戦へ。新日鉄大分がこれを制して2位琉球との勝ち点差を2に縮めました。ただ、90分勝ちじゃなかっただけ琉球サポとしては助かりました。一方のニューウェーブは2位琉球との勝ち点差7を縮められず。5位V・ファーレンと勝ち点が並びました。
宮崎での9位サン宮崎対6位ヴォルカ鹿児島戦はヴォルカが快勝。2連勝で5勝7敗としました。元々ヴォルカはこんなところ(6位)にいるチームではありません。後期ではどんどん上位を苦しめて勝って、「借金返済」どころか今季の勝ち越しを目指してほしいところです。一方のサン宮崎は8連敗。勝ち点2で並んでいたかりゆしFCの大勝で最下位に転落しました。その宮崎は次節は沖縄でかりゆしとの直接対決。ここが正念場でしょう。


2試合がPK戦にもつれた今節。2位争い、4位争い、そして降格争いが一気に激しくなって来ました。そして来週31日に行われる次節ではロッソ対ここ最近調子のいい4位ニューウェーブが熊本で、3位新日鉄大分対2位琉球を破って波に乗る5位V・ファーレンが大分で対戦します。また、6位ヴォルカ対7位海銀、9位かりゆし対10位サン宮崎と順位の競ったチーム同士の見ごたえのあるカードが組まれています。各チーム残り6試合となったkyuリーグ。このあたりでそろそろ波乱でも起きないかと願う今日この頃です*1


2005年kyuリーグ順位表はこちら

人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい

*1:特にV・ファーレンが新日鉄を倒したり北九州がロバを食わないかなぁと密かに期待してます