長崎は嫌いじゃないんだけどなぁ



昨日こんなことを書かれました。


非常に不愉快です。


確かに、琉球の選手が長崎の選手につばを吐くなんて最低ですし、弁明する気はありません。この件に関しては何と言われても仕方ないことだと思います。長崎の選手・サポの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。



でも、だからと言って昔の事件を持ち出されて「琉球の選手に置き引きされる」とか根も葉も無いことを言われるとちょっとねぇ。。。



もう一度言いますが私は長崎も長崎サポも嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
とある長崎サポさんに「今年長崎と一緒にJFLに行きたい」と言った事もあるぐらいです。



でも、こういう事を書かれると不愉快です。


一緒にJFL?現時点ではこんな人の応援するチームとは行きたくないというのが正直な気持ち。まあいずれ醒めて「長崎と共にサッカーを盛り上げよう」となるんだろうけど。
今の気持ちは、長崎には負けたくないです。



FC琉球の選手の皆さん、24日は絶対に勝って帰ってきてください。
どうせ長崎はセットプレー以外に攻撃らしい攻撃ができないチーム。
ずっとボールを保持して攻めていれば大丈夫です。
琉球の皆さん、こてんぱんにしてやってください。



ただし、もしFC琉球の選手が24日の試合でも再び相手につばを吐くような汚いことをするようなら、長崎サポの皆さん、最大限のブーイングをお願いします。私も沖縄でブーイングしますから。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい