浦商サンバ

全国高校野球選手権沖縄大会準決勝
(奥武山)沖縄尚学3−2宮古
(奥武山)浦添商業7−5中部商業



今日は奥武山野球場夏の高校野球県大会の準決勝を見てきました。
今日一番印象に残ったのは浦添商業の応援ですね。
他校にはない独特のチャンステーマみたいなのがあるんですが、これがなかなか面白い。
どうやら「浦商サンバ」というらしいんですが、これが何度も鳴り響いて球場が盛り上がる盛り上がる!!!浦商とは全く関係のない自分でさえ一緒に手を叩きたくなるような応援で非常に良かったです。ほんと、あれはいいよ!!!!


その浦商は中部商業に勝って決勝進出!このまま浦商サンバに乗って甲子園をつかんでください!!!


ちなみに第1試合はテレビとラジオで見聞して現地では9回からしか見てないのですが、宮古はよく頑張ったと思います。途中からは宮古ペースで試合が進んだだけに、チャンスで抑えられたのが本当に悔やまれます。ただ、こういうチームを毎年つくっていれば、離島からの甲子園出場も夢じゃないと思います。ガンバレ、ガンバレ!!!


(写真は浦商サンバで盛り上がる浦添商業応援席。千葉マリンのライトスタンドのように白いです)


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい