FC琉球、今後のスケジュール

明日は県総で国体の壮行試合。
FC琉球からは国体成年男子沖縄選抜メンバーに監督と選手13人が入っているので、成年男子沖縄選抜はFC琉球中心のチームになるでしょう。

というわけで、kyuリーグの他にも、国体や社会人サッカー大会や天皇杯全日本サッカー大会等様々な大会を戦わなければならないFC琉球。ちょっと今後のスケジュールをまとめてみようと思います。


・7月16日(土)〜17日(日)
九州国体@福岡・雁の巣

・7月24日(日)
kyuリーグ第12節、V・ファーレン長崎戦@長崎

・7月31日(日)
kyuリーグ第13節、三菱重工長崎戦@長崎

・8月7日(日)
kyuリーグ第14節、サン宮崎戦@沖縄市陸上競技場
・8月14日(日)
タイムス杯県サッカー選手権(天皇杯予選)準決勝@未定

・8月28日(日)
タイムス杯県サッカー選手権(天皇杯予選)決勝@未定

・9月4日(日)
kyuリーグ第15節、海邦銀行SC戦@北谷公園陸上競技場

・9月17日(土)
天皇杯全日本サッカー選手権1回戦@vs山口県代表@沖縄

・9月19日(月)
天皇杯全日本サッカー選手権2回戦vs愛知県代表@沖縄

・9月25日(日)
kyuリーグ第16節、ニューウェーブ北九州戦@北谷公園陸上競技場

・10月1日(土)〜2日(日)
kyuリーグ第17節、サン宮崎戦@熊本
kyuリーグ第18節、ロッソ熊本戦@熊本

・10月9日(日)
天皇杯全日本サッカー選手権3回戦vs京都パープルサンガ@京都

・10月15日(土)〜10月19日(水)
全日本社会人サッカー選手権大会@兵庫県神戸市


・11月25日(金)〜27日(日)
全国地域リーグ決勝大会1次ラウンド@熊本or高知

・12月2日(金)〜12月4日(日)
全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド@岡山


太字は確定している大会、それ以外は今後勝ちあがれば出場が予想される大会です。


うーむ、きーちゃんさんもおっしゃるようにハードスケジュールですね。
特に9月、10月は厳しいです。ケガ人が出ないように気をつけて戦ってほしいです。
でもこれに県社会人サッカーや九州社会人サッカー大会が入らなくて良かったです*1。これが入ってたら7月から10月まで毎週試合だったので、ハイ。


それと、今年の目標はJFL昇格ということを考えるとやはり一番重要なのがkyuリーグkyuリーグで2位以内に入れば出場できる全国地域リーグ決勝大会でしょう。地域リーグ決勝大会はJFL昇格をかけた大一番であり、絶対に落とせない大会です。


様々な大会が続きますが、今年の目標はあくまでもJFL昇格であることをしっかり頭に入れて戦って欲しいですね。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい

*1:kyuリーグ前期2位だったので全日本社会人サッカー大会に出場決定