タチコ選手が沖縄に帰ってくる!!!!

FC琉球GK野田恭平選手のblogによると、かりゆしFCに所属していたブラジル人DFタチコ選手がFC琉球に入団するとのこと!!!


超嬉しいです!!!!



今年のkyuリーグホーム開幕戦の時にきーちゃんさん達と昔のかりゆし時代の写真を見て『タチコだ!懐かしいなぁ。元気かなぁ』という会話をしたんですが、まさか数ヶ月後に琉球に入団してくれるとは!!!またタチコ選手のプレーが見れると思うと本当に楽しみです。


しかも、ディフェンダーを補強して欲しいと思っていたこのタイミングでの入団!
最高です!!!



とりあえずタチコ選手(2002年時点)の簡単な特徴を紹介します。
・髪型が独特!タチコ選手が沖縄でプレーするのは約2年半ぶりですが、あの時と髪型が同じであれば、初めて見る人はまず驚くでしょう!一度見たら忘れられないはず!とにかく見てください!!
・身長約194cm!!!でかい!!!当然ヘディングは強いですし足も長いです!!!
・かなりハラハラドキドキさせるディフェンス。成長してるかな〜。成長していてほしいところです。
・2002年に県総サッカー場で行われたkyuリーグ沖縄開催の時、リカルド選手の蹴ったCKに合わせてゴールを決めたタチコ選手が何とそのままG裏に来てサポーターとハイタッチ!!!直前の『タチココール』の中で決めたのが相当嬉しかったんでしょう。驚きました!!!まさか試合中に選手とハイタッチするなんて*1!!!今でも覚えています。


こんな感じでしょうか。とにかく印象に残る選手です。
一応タチコ選手のいい写真があるんだけどデジカメで撮ってないしスキャナないしなぁ。見せたいなぁ。残念。


とまあ、当時のかりゆしFCの選手*2の中でも私自身特に好きだったタチコ選手の沖縄復帰!!!とにかく嬉しいです。


そして、再び沖縄のファンを沸かせてくれることを期待します!!!
いや、間違いなく沸かせるでしょう!!!
期待していいと思います。

タチコ選手を見るのが今から楽しみです。


あと、mineさんもタチコ選手について書かれているのでもし良かったら見てください。
FC琉球 現在・過去・未来



タチコ選手復帰記念!!!スポ日記避難所に1クリックプリーズ

*1:この時、ヒヤヒヤしましたがどうにかイエローカードは出ませんでした

*2:望月選手やリカルド選手など、FC琉球を設立した選手