最後までヒヤヒヤも何とか逃げ切って連勝!!!!

プロ野球セ・パ交流戦
ナゴヤドーム)中日8ー7日本ハム

ここへ来て交流戦2カード連続勝ち越しのドラゴンズは今日から日本ハムとの3連戦。その初戦は先発山井が早々とKOされるも打線が頑張り、最後は岩瀬がなんとか締めてドラゴンズが勝ちました。これで交流戦2度目の連勝です!!


【勝因】
・12安打8得点と効率のよかった打線!!今日はいいところでタイムリーや犠牲フライが出ました!!!ようやく打線につながりが出て、打線が投手陣を救ってくれました!!気がつけば井端以外の先発野手全員安打!今日のように先発が崩れる厳しい試合を取れたのは非常に大きいです。
・山井の後を継いだ川岸、久本、平井、高橋聡が5イニングを無失点で抑える好リリーフ。多少ピンチもありましたがよく無失点で抑えてくれました!!

【課題】
・先発山井3回4失点KO(怒)。前の登板の反省が全く生かされてないです。勝ったからよかったものの、この調子だと下に落ちてもらうしかありません。
・楽勝ムードを一変させるダメダメリリーフを見せた岡本。最近は本当に安定感がありません。今はとてもじゃないけど緊迫した場面で出てきてほしくないですね。



最後は1点差まで迫られましたが逃げ切って連勝!!こういう勝ち方をできるようになったのは大収穫です。今日の勢いを明日以降にもつなげて、連勝を伸ばしていきましょう!!!


スポ日記避難所に1クリックプリーズ