ホームで楽天に敗れ、3連敗。

プロ野球セ・パ交流戦
ナゴヤドーム)中日2−3楽天

勝ち越し必須、あわよくば3タテを目指していた楽天との3連戦。
その初戦、競り負けて3連敗となってしまいました。
これで3位転落。
はぁ、ため息しか出ません。


そもそも、何で先発は山本昌じゃないの!?
アクシデント?じゃー仕方がない。
でも、落合英以外に、他に誰かいなかったの!?
その落合英が3回4安打1失点でまあまあだったのに、
降ろす必要はなかったんじゃ、、。


で、先発が3回でマウンドを降りたら中継ぎに負担が来ます。
こんだけ投手をつぎ込んだら誰かは打たれますよ。
それでも中継ぎは頑張ってると思います。


そして、問題の打線。
何で1勝しかしてないホッジスが打てないわけ!?
何で8回無死2塁で点が取れないの!?


さらに、最終回無死1,2塁でアレックス併殺(怒)。


これじゃ勝てん。


とりあえず、こういう最悪のチーム状況の中で中日が勝つには、投手にもっと頑張ってもらうしかないかな、と思います。打線の調子がしばらく上がりそうにないんで。こういう状況では先発は試合を作るだけではなく、できるだけ0に抑える投球が求められます。そして、中継ぎも失点厳禁です。その上で、打線の奮起を待つのみです。


中日はもともと投手力がずば抜けているチーム。
投手力で戦うチームは投手力で立て直すしかないんです。
投手には負担をかけますが、勝つためにしばらく我慢してもらいましょう。


交流戦5割まで残り20試合で6敗しかできない状況ですが、交流戦5割をあきらめずに戦ってほしいところです。



スポ日記避難所に1クリックプリーズ