那覇西、大雪の中初戦突破!!!

第83回全国サッカー選手権大会(駒場
那覇西1ー0北越(新潟)

浦和レッズの聖地駒場スタジアムで行われた那覇西の1回戦。気になってテレビをつけたら見渡す限りの雪景色で大ビックリ!!!ラインは見えないし寒そうだしボールが前に進まないし滑る選手が多いし(何回か審判も滑ってた)。当たり前ですがオレンジボールで試合をしたことがない沖縄代表にとってはかなり不利な状況かなと思いました。しかし、予想を大きく覆して先制は那覇西!!!セットプレーから見事な得点でした。そしてその後の大ピンチを何度かしのぎ、何度も雪に翻弄されながらもそのままその1点を守りきっりました。正直かなり驚きましたが雪の中でよく頑張りました!!!!おめでとう!!!

スポーツナビにあったこの試合についてのコラムが面白かったのでもし良かったら見てください⇒スポーツナビ