チャンピオンシップは横浜が先勝

2004年Jリーグチャンピオンシップ第1戦(横浜国際)
横浜1−0浦和

Jリーグ過去最多となる6万4899人の観客を集めて行われたチャンピオンシップ第1戦はFマリが後半21分の河合のゴールで挙げた1点を守りきって先勝!エメルソン、田中達といった浦和の攻撃陣を見事に抑えました!レッズはシュートがわずか6本に抑えられるなどFマリの守備陣を崩せませんでした。

ただ、まだ最小得点差ですし、しかも第2戦は真っ赤に染まる事が確実な浦和のホーム埼玉スタジアム!!勝負の行方は全くわかりません!!!第2戦が楽しみです。

しっかしエメルソンがペナルティエリアで松田に倒されたプレーはPKでしょう。松田の足が明らかにボールではなくエメの足にいっていたし。あれをエメルソンのシュミレーションと判断してエメルソンにイエローカードまで出した岡田主審、どこ見てるんでしょうか。最悪です。カード8枚も出しすぎですし。何がスペシャルレフリーだという感じです!!!っていうかスペシャルレフリーにまともな審判がいないように思うのは気のせいでしょうか。。。

レッズサポでもなんでもない自分がこう思うんだから、レッズサポは相当怒ってるかもしれないですね。


他のサッカーニュースはここでチェックだっ!!!