地域リーグ決勝大会、決勝ラウンド初日

2004年地域リーグ決勝大会決勝ラウンド1日目
流通経済大学(勝ち点2)2−2〔PK4−3〕ホンダロック(勝ち点1)
三菱自動車水島(勝ち点2)1−1〔PK4ー2〕ホンダルミノッソ狭山(勝ち点1)

上位2チームがJFL下位チームとの入れ替え戦に進出できる地域リーグ決勝大会決勝ラウンドの1日目が行われ、第1試合では流通経済大学ホンダロックにPK戦の末に勝利。第2試合では三菱自動車水島がルミノッソ狭山にPK戦で勝ちました。2試合ともPK戦で決着がつきました。

でも勝ち点差はわずか1で得失点差も各チーム0(当たり前か。)なので当然ですが全チームにJFL昇格のチャンスがあります。明日以降の戦いも重要ですね。

最後にPK戦について。延長戦の無い地域リーグ決勝大会では90分で決着がつかなかったらすぐにPK戦になるんですよねー。恐ろしい。現にこの大会ではPK戦で来季のチームの運命が決まるという場面も少なくありません(特に1次リーグ)。かりゆしFCはこの大会では2年連続PK戦負けですし。非常に重要な大会だけに、90分で決着がつかなければ延長戦をやってもいいのでは、と思います。

PK戦で来季の選手の運命が決まる場面が多いのはつらすぎます。